ブログ

2015 T.O.T SATSUKI STAGE その①

15.05.11

こんにちわ!タツです。

5月10日は日本一の草レース、テイストオブツクバでした!

今回もモンスタークラスに参戦の『レッドイーグル&SDL』Z1000J M様、モンスターエヴォリューションクラスに参戦の『51GARAGE加納自工』Z2 S様のサポートをさせていただきました!

レース当日の二日前・・・

SSC_3378.JPG

M様のZ1000Jが前々日の練習走行でヘッドとシリンダーの間からオイルが漏れるとゆうトラブルが発生・・・

 

SSC_3381.JPG

前回腰上を点検したときに圧縮比を上げてエンジンパワーを上げました。

それが災いしたのでしょう・・・。オートポリスに参戦、ツクバサーキット練習走行はもっていたのですが本番直前に限界がきたようです。

ガスケットの厚みを変更、Oリングの交換で済むと思っていたのですが・・・

二番のピストンが溶けていました・・・

他の気筒のピストンも溶け始めの状態。

コンプレッションを上げすぎたようです。

ピストンの在庫がJamさんに有るという事なので急いで向かう事にしました。

色々有りましたが仕様を変更し、完成!!

(成毛さん、深井さん、朝までありがとうございましたm(__)m)

エンジンも組み上がりJamさんにシャーシーダイナモをお借りして異常がないかチェック、セッティングをしました。

筑波で待っているライダーに電話をすると雨で走行はしないとの事なので、ベストなセッティングを出すため前日の練習走行枠はあきらめ、セッティングに専念しました。

後は、予選で実走行後最終調整をするのみです。

SSC_3382.JPG

そしてレース当日・・・。

 

 

 

 

 

<< バーベキュー  |  2015 T.O.T SATSUKI STAGE その② >>