ブログ

車屋?

11.02.21

こんばんわ!タツです。

先週の土曜日、とても暖かったので私の愛車、ジムニーの幌を開けて通勤してみました。

SDIM0737.JPG

チョロQみたいな車なんですが・・・

SDIM0807.JPG

後ろの幌を巻き上げると、オープンカーに変身します(^v^)

走ってみたら排気ガスが車内に入ってくるし、周りの視線が痛いのであまりお勧めしません!!(笑)

 

SDIM0816.JPG

うちのハイエース号なのですが度重なる長距離の主張などで不具合が出てきています。

仕事の合間にちょこちょこ修理させられます!!

今回のメニューは・・・

SDIM0817.JPG

フューエルフィルター交換とラジェーターアッパーホースの交換です。

走行距離も20万キロ近いのでフューエルフィルターは定期的に交換、アッパーホースはクーラントが漏れていたので交換です!

フューエルフィルターはサクサク交換して

SDIM0818.JPG

アッパーホースは運転席のシートとパネルを外して交換です!

これでしばらくは高速道路で立ち往生しないでしょう(笑)

バイクも車も日ごろの点検は大事ですね!!

SDIM0811.JPG

常連のO様が遊びに来ました。O様は真冬の寒さでも雪が降らない限り、薄着でやってきます!!

超人です(笑)

SDIM0820.JPG

そしてHくんもやってきました(^o^)オレンジのカラーが眩しいですね~(笑)

今回は車ネタばかりでしたが、作業風景ももっとアップしたいと思います<(_ _)>

作業中は集中して写真を撮り忘れてしまうんですよね(;一_一)それか怒られてるか・・・

 

 

 

 

 

<< 裕也社長出張の巻Ⅱ その②  |  今日の出来事。。 >>