ブログ

田植え日記

09.05.15

2005_0101田植え0003.JPG    2005_0101田植え0006.JPG

本日は吉田の実家で田植えをしてまいりました。右側の写真が苗達です(^v^)

2005_0101田植え0004.JPG    2005_0101田植え0005.JPG

本日のファッションはこんな感じでーす(^◇^)なまらファッショナブルでしょう!!

サンクチュアリーのつなぎは田植えブーツと麦わら帽子にも合うということが判明です☆

2005_0101田植え0002.JPG

お昼ごはんは、こんなに豪華でしたっ(*^_^*)

たっぷりいただいて、パワーアップいたしました✌

2005_0101田植え0001.JPG

完成でーす!!

私はどさんこなので、田んぼに入ったことはなかったんですけど田んぼってけっこー深さがあるん

ですねぇ(゜o゜)

予想以上のぬかり具合にあやうく転びそーになってしまいました。

歩くことすらままならない始末でした(*_*;

ぬかるんでる感触が今まで味わったことがない感触でした。私は嫌いじゃないですねぇ)^o^(

体験してみて、米作りの大変さがわかりました!!

ご飯粒は残せないなーと思いました。      

<< こんなのがあるんだぁ(^u^)  |  この前の昼下がり♪ >>