ブログ

祥子の自由研究♥

10.09.21

IMG_0775.jpg   IMG_0774.jpg

こんにちは~(●^o^●) 本日もいい天気ですねぇ☀

駐車場の一角でひっそりと栽培してた、オクラがめでたく開花しておりました♪♪

わたくしの調査からしますと、オクラの花は朝方の何時間かしか開いてないので

あまり見れない的な感じなわけで、朝からごきげんな宮本です。

IMG_0772.jpg

こんな風になってるんですよぉ(^◇^)

かなりの勢いでめんこいですよね、オクラ♥

IMG_0773.jpg

ナスも着々と育っております(^-^)v

ここ何日かスズメバチがわんさか出没してて、おっかなくて水やりしてなかったので

葉っぱが枯れてしまいました(*_*;

スズメバチを見ても、慌てて手ではらったりしたらダメらしいです。

ちょっとずつ後ずさる系がいいらしいです。

そして、背をむけて逃げたら追っかけてくるからダメらしいです。

刺されたら、だいぶ痛いらしいです。 by吉田ジジ

ちなみに、吉田ジジは何回も刺されてるみたいです(+o+)

「俺は毎日プロポリスば飲んでっから、大丈夫だっぺよぉ」と言ってました\(◎o◎)/

 

<< 続き(^-^)  |  9月23日(木)のご案内 >>