ブログ

しょうこの気まぐれ日記

09.03.06

l_mmi_yamaha_02.jpg

本日、ヤホーのニュースをチラッと見てみたら興味深いのがでてたので載せてみます。

ニンテンドーDSの脳トレをつくった川島教授とヤマハさんのコラボ的な研究で発見したらしいんですが、バイクを運転すると、脳の認知機能が向上したりストレスが軽減したりラジバンダリ!!

脳と心の健康にポジテブな影響を与えるんですって!!すごいですよねぇ☆

さらには、脳の集中力が高まったり記憶力や空間処理力がアップするらしいです。

さらのさらには、イライラ感や体の不調・憂うつな気分・ストレスが減るということです!!

川島教授は、「オートバイを運転すれば、脳や認知機能を維持・向上させ、豊かな生活を送る

スマートエイジングにつながる」って話してるそうであります。

 

考えてみたら、バイカーさんって若々しいっていうかイキイキしてるっていうか、元気っていうか

私ったら頭が悪いんでうまく表現できないんですが、見てて楽しそうだなぁって思うんですよねー。

バイクには人を幸せにする力があるのかもしれませんね♪♪だから乗り出すとやみつきになってしまうのかも...(*^_^*)

 

<< しょうこの気まぐれ日記  |  しょうこの気まぐれ日記 >>