ブログ

しょうこの気まぐれ日記

08.11.14

2005_0101野菜採り0006.JPG       2005_0101野菜採り0013.JPG

昨日に引き続き吉田の実家です。吉田のばーちゃんが作ってる野菜達で、辛いやつと長ネギです。

2005_0101野菜採り0010.JPG       2005_0101野菜採り0025.JPG

なすびとチンゲン菜です。そして、なすびってこーゆー風になるって知ってました?

私は、土の中に生えてると思ってたのでなまら感動的でした。ちっこいのはかわいらしかたです~♪♪

2005_0101野菜採り0020.JPG        2005_0101野菜採り0030.JPG

だいこんの生えてるところと、抜いた後です。抜くのやたら楽しかったですよ~(^◇^)全部引っこ抜きたい位でした☆しかも、抜いた後の穴がここがだいこんの家だったんだぁと思うと、暖かいのかなと

思って手を入れてみたんですけど、冷たかったです。

2005_0101野菜採り0027.JPG写真左が吉田じーちゃん、中央が吉田、一番右が

吉田ばーちゃんです。後ろから三人を見てたらあまりにもほのぼのしていて、何故だか目頭があつくなりました。うまく説明できませんが、普段の日常なら仕事に追われ時間に追われ自然に触れることってないじゃないですか。心が解放されてるなーって感じでした(^v^)

 

2005_0101野菜採り0003.JPGせっかくなので、私も籠をしょってみました。ばーちゃんは、軽々としょってたのでそんなに重くないと思いきや前傾姿勢でいないと、後ろに転がっちゃう位重たかったですぅ(+o+)ばーちゃん、かなりパワフルですねー!!

尊敬、尊敬、尊敬でありました。ばーちゃんブラボーっす☆

2005_0101野菜採り0008.JPG 

これが収穫物で~す♪この他にも、辛いやつをたっくさんとってまいりやした。イエーイッ(^u^)V

そして、吉田の実家のお風呂は五右衛門風呂らしいので今度は五右衛門風呂に挑戦してみたいと思いま~す(^O^)/     

<< (*_*;  |  スイングアーム加工 >>