ブログ

2017年度 キャンプツーリング

17.08.28

こんばんわ!タツです。

先日26、27日は毎年恒例のキャンプツーリングに行ってきました!

去年は台風並みの大雨で中止になり、今年のお盆休みにも20台以上も集まる予定だったツーリングが連日の雨で残念ながら中止。

今回のキャンプツーリングも天気の不安がありましたが一日目の午前中が少し不安定なくらいで無事決行となった次第です。

写真多めです。

image1 (3).JPG

AM9:00に店に集合。

常磐道を北に進み山形寄りの蔵王キャンプ場を目指しました。

image1 (6).JPG

ちょっとしたトラブルもありましたが蔵王エコーラインのワインディングを楽しみながら無事到着。標高1500mくらいあったらしく結構涼しかったです。

image4 (1).JPG

テントを設営して食材の買い出しに行きました。

スーパーまで片道約30分下山しグネグネ道が続きます♪

蔵王ってオートバイで走ってる人多いんですね!!

image2 (9).JPG

image3 (7).JPG

夜はBBQ大会、かなり冷え込みました(^^;

image1 (8).JPG

image2 (10).JPG

image2 (8).JPG

image3 (5).JPG

朝はマッタリ。トーストがウマかった!!

image1 (4).JPG

image3 (3).JPG

image2 (4).JPG

image2 (5).JPG

image3 (1).JPG

image2 (2).JPG

image1 (2).JPG

image1 (5).JPG

パッキングを済ませ蔵王宮城方面のお釜を目指します。

image2 (1).JPG

到着。

image4.JPG

お釜、絶景でした(^^)/ 

Tシャツで行ったのでガクブルでしたが(^-^;

image3 (2).JPG

image2 (7).JPG

image1 (9).JPG

お釜のアフロ(笑)

image3.JPG

帰りは東北道で南下して帰りましたとさ♪

いろんな人と走るといい刺激がもらえて楽しいですね!

毎年恒例で行います。道具の準備など必要ですが参加されたい方いましたら来年参加しましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

26、27日の営業のご案内

17.08.25

こんばんわ!タツです。

明日、明後日はキャンプツーリングのため二日間終日休みとなります。

翌日、28日からは通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

SSC_0487.JPG

 

最近の出来事など+お盆休みのご案内

17.08.14

こんばんわ!タツです。

久しぶりの更新になってしまいました(^^;

毎度のことですが、連休前は納車ラッシュでドタバタが続いていた日々でした。

どこのショップさんもそうだと思いますが(^-^;

そして納車させていただいた車輌から一台、変わった車輛をご紹介したいと思います。

SSC_0480.JPG

SUZUKI GS1000 

中古車輌でご購入していただき、最初はほぼノーマルだったのですが気が付けば結構なカスタムされたGSになりました。

SSC_0482.JPGキャブレターはケーヒン CRに変更。

オイルクーラー取り付け、エキゾーストはオーナーさんのご友人からいただいたGS用ワンオフ物。

SSC_0483.JPG

SSC_0484.JPG

ホイールはJBマグタン。

ブレンボ キャスティングキャリパー、サンスターネオクラシック ローター。

GSX1100S用純正スイングアームに変更。

N/R バックステップKIT、ワンオフフェンダーレスKIT製作。

SSC_0481.JPG

ハンドル変更、NISSIN ラジアルブレーキマスター、カワサキ純正クラッチマスター変更などなど...。

その他、オオノスピード 刀用メインハーネスにスズキ純正刀用電装品をGS用に加工し流用して電装関係もリフレッシュしてあります。

D様、次はSP-Ⅱに変更楽しみにしていてくださいね♪

 

結構前のことですが...

SSC_0486.JPG

H様のマー君ことMK-Ⅱ...

SSC_0485.JPG

N/R製 RCMポイントカバー。

カバーの外廻りをオーダーでポリッシュしてもらい、スペシャル仕様にしてもらいました!!

こうゆう細かい所も融通が利くので、いろいろ相談してみるのもいいと思います(^^)/

 

<お盆休みのご案内>

現在、お盆休み真っ只中と思いますが当店は明日15日は会津は大内宿までツーリング。

16、17日はお休みとさせていただきます。

翌日18日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Kuni school in しどき

17.07.09

こんばんわ!タツです。

先日、モトクロスコースしどきでイケメンの國川浩道選手がコーチの走行会、Kuni school in しどきが行われ当店のお客さん達と、NESTのスタッフとお客さん達が参加いたしました!

朝8時30分に現地集合、その後簡単なミーティングを行いレンタルバイクを借りたり自前の人は車輛の準備、ウェアに着替え準備運動をしたりでだいたい9時過ぎくらいに走行開始です。

SSC_0434.JPG

午前中は基礎的な練習のパイロンターンを2グループに分かれてひたすら練習します。

オフロード初走行の方などは最初はバイクに慣れてもらい、だんだん慣れてきたらリアタイヤをスライドさせてみるなど、走行時の姿勢、体の使い方を國川選手にアドバイスをもらいながら練習します。

SSC_0435.JPG

SSC_0433.JPG

SSC_0448.JPG

SSC_0450.JPG

SSC_0449.JPG

SSC_0451.JPG

SSC_0452.JPG

SSC_0453.JPG

SSC_0454.JPG

SSC_0455.JPG

SSC_0456.JPG

SSC_0457.JPG

SSC_0458.JPG

SSC_0459.JPG

SSC_0446.JPG

お昼は今回は焼きそばと焼き肉、BBQですね♪

少し食べ過ぎで午後の走行で吐きそうになりましたが(笑)

SSC_0439.JPG

SSC_0437.JPG

SSC_0445.JPG

SSC_0440.JPG

SSC_0441.JPG

SSC_0442.JPG

午後はヒートアップしてきて廻りが真っ白に、暑すぎて俺の頭も真っ白になりそうでした((+_+))

その後、みんなで本コースやミニコースを走行したり、基礎練習を徹底的にやりたい人はパイロンターンをしたりとさまざまでしたね!

SSC_0447.JPG

今回は気温30℃越えととても暑く、汗だくでとても疲れましたが徹底的な基礎練習で自分の技量が上がっているのが分かりとても楽しい日でした!

オフロードを走ってみたい人にはおススメですし、オンロードに適用できるレッスンなのでとてもためになるスクールです。

次回は9月と10月を予定しているので、気になる方や参加してみたい方ご連絡ください♪

人によりますが全身筋肉痛になったり疲労感ハンパないですが、ここまでバイクを倒したり転んだりしても安全な走行会もなかなかないのでおススメです♪

 

 

 

≪DAYTONA R.C.M コンセプトCOZYシート≫

SSC_0364.JPG

デイトナさんとのコラボレーションで完成し、絶賛発売中です。

スズキ GSX750/1100S用のシートとなります。

ブラックの他、グレー/赤レザー グレー/青レザーの三種類のラインナップ。

価格は¥48,000-(税抜き)。

当店にサンプルございますのでお気軽にご来店、お問い合わせください。

 

 

 

DAYTONA R.C.MコンセプトCOZYシート 

17.07.07

こんばんわ!タツです。

GSX750/1100S用 RCMコンセプトCOZYシートの紹介をしたいと思います。

SSC_0376.JPG

デイトナさんとコラボレーションさせていただき完成したシートです。

ノーマルのシートと比べるとシュッとしたスタイリッシュなフォルムとなります。

SSC_0363.JPG

右側

SSC_0368.JPG

左側

SSC_0371.JPG

ライディング部はメッシュレザー

SSC_0367.JPG

SSC_0366.JPG

フロントとタンデム側はレザーでの専用縫製ラインです。

作り込みが大変綺麗です。

SSC_0364.JPG

ライディング部は純正に比べ7mmアップ

タンデム側は3mmダウンとなります。

刀のポジションだと膝が曲がり過ぎ窮屈な姿勢になってしまいがちですよね。

バックステップに交換した車輛やアンコ抜きしたシートだと尚更です。

ライディング部を上げることで姿勢にゆとりを持たせ、体重移動などライダーの動きやすさを追求した形になっています。

SSC_0372.JPG

シートベースはFRPにて専用設計。

SSC_0373.JPG

シートベースにはRCMコンセプトCOZYシートのプレートが付いています。

SSC_0374.JPG

シートロックとシートダンパーは付属で組み込んであります。

SSC_0375.JPG

フロント側の差し込みステーは付属していないので、純正のステーを付け替えて使用してください。

価格は¥48,000-(税抜)となります。

カラーはブラックの他、受注生産となりますがグレー/赤レザー グレー/青レザーの3種類のラインナップです。

お問い合わせはデイトナさんか当店にご連絡ください♪

当店にはサンプル品もございますので気になる方、是非ご来店待ってます(^^)

 

<明日、7月8日のご案内>

7月8日(土)はオフロードコース しどき にてイケメンの國川浩道選手がコーチしてくれる國川スクール走行会に参加いたしますので、お店は終日お休みとなります。

翌日、9日からは通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

SSC_0378.JPG