ブログ

最近の出来事など+お盆休みのご案内

17.08.14

こんばんわ!タツです。

久しぶりの更新になってしまいました(^^;

毎度のことですが、連休前は納車ラッシュでドタバタが続いていた日々でした。

どこのショップさんもそうだと思いますが(^-^;

そして納車させていただいた車輌から一台、変わった車輛をご紹介したいと思います。

SSC_0480.JPG

SUZUKI GS1000 

中古車輌でご購入していただき、最初はほぼノーマルだったのですが気が付けば結構なカスタムされたGSになりました。

SSC_0482.JPGキャブレターはケーヒン CRに変更。

オイルクーラー取り付け、エキゾーストはオーナーさんのご友人からいただいたGS用ワンオフ物。

SSC_0483.JPG

SSC_0484.JPG

ホイールはJBマグタン。

ブレンボ キャスティングキャリパー、サンスターネオクラシック ローター。

GSX1100S用純正スイングアームに変更。

N/R バックステップKIT、ワンオフフェンダーレスKIT製作。

SSC_0481.JPG

ハンドル変更、NISSIN ラジアルブレーキマスター、カワサキ純正クラッチマスター変更などなど...。

その他、オオノスピード 刀用メインハーネスにスズキ純正刀用電装品をGS用に加工し流用して電装関係もリフレッシュしてあります。

D様、次はSP-Ⅱに変更楽しみにしていてくださいね♪

 

結構前のことですが...

SSC_0486.JPG

H様のマー君ことMK-Ⅱ...

SSC_0485.JPG

N/R製 RCMポイントカバー。

カバーの外廻りをオーダーでポリッシュしてもらい、スペシャル仕様にしてもらいました!!

こうゆう細かい所も融通が利くので、いろいろ相談してみるのもいいと思います(^^)/

 

<お盆休みのご案内>

現在、お盆休み真っ只中と思いますが当店は明日15日は会津は大内宿までツーリング。

16、17日はお休みとさせていただきます。

翌日18日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Kuni school in しどき

17.07.09

こんばんわ!タツです。

先日、モトクロスコースしどきでイケメンの國川浩道選手がコーチの走行会、Kuni school in しどきが行われ当店のお客さん達と、NESTのスタッフとお客さん達が参加いたしました!

朝8時30分に現地集合、その後簡単なミーティングを行いレンタルバイクを借りたり自前の人は車輛の準備、ウェアに着替え準備運動をしたりでだいたい9時過ぎくらいに走行開始です。

SSC_0434.JPG

午前中は基礎的な練習のパイロンターンを2グループに分かれてひたすら練習します。

オフロード初走行の方などは最初はバイクに慣れてもらい、だんだん慣れてきたらリアタイヤをスライドさせてみるなど、走行時の姿勢、体の使い方を國川選手にアドバイスをもらいながら練習します。

SSC_0435.JPG

SSC_0433.JPG

SSC_0448.JPG

SSC_0450.JPG

SSC_0449.JPG

SSC_0451.JPG

SSC_0452.JPG

SSC_0453.JPG

SSC_0454.JPG

SSC_0455.JPG

SSC_0456.JPG

SSC_0457.JPG

SSC_0458.JPG

SSC_0459.JPG

SSC_0446.JPG

お昼は今回は焼きそばと焼き肉、BBQですね♪

少し食べ過ぎで午後の走行で吐きそうになりましたが(笑)

SSC_0439.JPG

SSC_0437.JPG

SSC_0445.JPG

SSC_0440.JPG

SSC_0441.JPG

SSC_0442.JPG

午後はヒートアップしてきて廻りが真っ白に、暑すぎて俺の頭も真っ白になりそうでした((+_+))

その後、みんなで本コースやミニコースを走行したり、基礎練習を徹底的にやりたい人はパイロンターンをしたりとさまざまでしたね!

SSC_0447.JPG

今回は気温30℃越えととても暑く、汗だくでとても疲れましたが徹底的な基礎練習で自分の技量が上がっているのが分かりとても楽しい日でした!

オフロードを走ってみたい人にはおススメですし、オンロードに適用できるレッスンなのでとてもためになるスクールです。

次回は9月と10月を予定しているので、気になる方や参加してみたい方ご連絡ください♪

人によりますが全身筋肉痛になったり疲労感ハンパないですが、ここまでバイクを倒したり転んだりしても安全な走行会もなかなかないのでおススメです♪

 

 

 

≪DAYTONA R.C.M コンセプトCOZYシート≫

SSC_0364.JPG

デイトナさんとのコラボレーションで完成し、絶賛発売中です。

スズキ GSX750/1100S用のシートとなります。

ブラックの他、グレー/赤レザー グレー/青レザーの三種類のラインナップ。

価格は¥48,000-(税抜き)。

当店にサンプルございますのでお気軽にご来店、お問い合わせください。

 

 

 

DAYTONA R.C.MコンセプトCOZYシート 

17.07.07

こんばんわ!タツです。

GSX750/1100S用 RCMコンセプトCOZYシートの紹介をしたいと思います。

SSC_0376.JPG

デイトナさんとコラボレーションさせていただき完成したシートです。

ノーマルのシートと比べるとシュッとしたスタイリッシュなフォルムとなります。

SSC_0363.JPG

右側

SSC_0368.JPG

左側

SSC_0371.JPG

ライディング部はメッシュレザー

SSC_0367.JPG

SSC_0366.JPG

フロントとタンデム側はレザーでの専用縫製ラインです。

作り込みが大変綺麗です。

SSC_0364.JPG

ライディング部は純正に比べ7mmアップ

タンデム側は3mmダウンとなります。

刀のポジションだと膝が曲がり過ぎ窮屈な姿勢になってしまいがちですよね。

バックステップに交換した車輛やアンコ抜きしたシートだと尚更です。

ライディング部を上げることで姿勢にゆとりを持たせ、体重移動などライダーの動きやすさを追求した形になっています。

SSC_0372.JPG

シートベースはFRPにて専用設計。

SSC_0373.JPG

シートベースにはRCMコンセプトCOZYシートのプレートが付いています。

SSC_0374.JPG

シートロックとシートダンパーは付属で組み込んであります。

SSC_0375.JPG

フロント側の差し込みステーは付属していないので、純正のステーを付け替えて使用してください。

価格は¥48,000-(税抜)となります。

カラーはブラックの他、受注生産となりますがグレー/赤レザー グレー/青レザーの3種類のラインナップです。

お問い合わせはデイトナさんか当店にご連絡ください♪

当店にはサンプル品もございますので気になる方、是非ご来店待ってます(^^)

 

<明日、7月8日のご案内>

7月8日(土)はオフロードコース しどき にてイケメンの國川浩道選手がコーチしてくれる國川スクール走行会に参加いたしますので、お店は終日お休みとなります。

翌日、9日からは通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

SSC_0378.JPG

 

 

TOTやロードライダーフェスタのことなど

17.06.22

こんばんわ!タツです。

先日のロードライダーフェスタや先月のテイストオブツクバのお話しなどしたいと思います(^^;

 

まずは先月行われたテイストオブツクバです...

SSC_0311.JPG

今回、NESTさんとスピードショップイトウさんのブースを間借りさせていただきましたm(__)m

SSC_0312.JPG

モンスターエヴォリューションクラスに今回、二回目の参戦のゼファー1100のT様のサポートをさせていただきした!

SSC_0313.JPG

この日は気温が大変高くライダーやマシンにかなり影響出ていた日でした(^^;

それでもT様の自己ベストに近い5秒台をラップさせていました!

最後は15番手でゴール!

ここ最近のT様の伸びしろがハンパないのでビックリしていますが、新たな課題など出てきたりなど実のあるレースだったと思います。

T様、次回も頑張りましょうね(^^)車検も取りましょう(笑)

 

お次は...

SSC_0314.JPG

先週行われました、ロードライダーフェスタ。

皆さんワンタッチテントの中、レッドイーグルは本店にいただいた運動会テントを今でも大事に使用しております(笑)

デイトナさんとのコラボレーションで出来上った、GSX750/1100S 刀用のRCMコンセプトシートの展示とRCMのZⅠ、MKⅡ、GPZ900Rの車輛展示をいたしました!

MKⅡのH様、GPZのM様、ご協力ありがとうございましたm(__)m

SSC_0315.JPG

本店 ACサンクチュアリーのブースはなんと3テント分!そのうち1テントが運動会テントだとか♪♪

SSC_0319.JPG

記念撮影していたので自分もパシャリ(´艸`*)

SSC_0320.JPG

さて、フェスタ終盤にRCMオーナー限定によるROCデモランが行われました!

筑波サーキット コース1000を走行できます!

SSC_0321.JPG

SSC_0323.JPG

GPZ900RのM様と

SSC_0324.JPG

SSC_0322.JPG

KZ1000MK-ⅡのH様。

二人ともとても気持ちよさそうに走行していました!!

次回はうちの社長も刀で走るのかな~( `ー´)ノ

H様、M様、今回自走で参加いただきありがとうございました!

店番お願いしちゃったT様も差入れありがとうございました。

 

そんなこんなで最近のイベントレポでしたm(__)m

 

『お知らせ』

SSC_0337.JPG

ロードライダーフェスタでも展示しました、RCMコンセプトCOZYシート GSX750/1100S用 絶賛発売中です。

SSC_0338.JPG

SSC_0339.JPG

裏のベースにはRCM DAYTONA COZYSEATのプレートが取り付けされています。

詳しい詳細は次回ブログにてご紹介いたします!

ブログなんて待てない!とゆう方は当店かデイトナさんにお問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

中古車情報 GPZ900R

17.06.15

中古車情報その2です。

 

最近数が減ってきた綺麗で高年式なGPZ900Rです。

カスタムも基本部分はしてあるので、これをベースに自分色に染めていけば面白いと思います。

もちろんこのまま乗ってもらっても最高だと思います。

詳細、値段などはお問い合わせください。

 

leica q 159.JPG

leica q 160.JPG leica q 161.JPG leica q 162.JPG leica q 163.JPG leica q 164.JPG

<ご案内>

6月18日は筑波コース1000にて行われるロードラーダ―フェスに出展する為終日お休みとさせて頂きます。

19日からは通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

天気は晴れみたいです!

皆さんお待ちしております。