ブログ

7月2日の納車の方。

13.07.04

こんばんわ!タツです。

7月2日の納車の方をご紹介したいと思います。

ってもう7月ですか!!

今年も後半戦が始まっていたのですね...(^-^;

 

SSC_0912.JPG

Y様 GSX750S カタナ 

走行中、クラッチが切れなくなってしまい入庫いたしました。

SSC_0908.JPG

原因はクラッチレリーズラックと、ベアリングの破断でした・・・

SSC_0907.JPG

ちなみに新品がこちら・・・

ピントが合ってませんね(;´∀`)

こうなってしまうと破断した部品がエンジン内部に入ってしまいます。

SSC_0903.JPG

オイルパンを外しまして

SSC_0904.JPG

いましたヨ・・・

もちろんエンジン内部も手の届く範囲でチェックします!

SSC_0905.JPG

SSC_0909.JPG

この辺も(*_*;

消耗部品となるディスク・プレート類・ベアリングなどはもちろん交換しました!

Y様、ご友人の方(お名前伺うの忘れてしまいました!すいません!!)

また遊びに来てくださいね~(^^)

 

SSC_0913.JPG

常連 H様 ZX10

しばらく寝かせてあった車両で、今回車検整備、キャブレターO/H 調整、消耗部品交換をいたしました。

念入りに試乗をし、各部の点検 異常がないかチェックしていたところ急にブレーキが引きずり出しました(^-^;

SSC_0910.JPG

原因はこちら・・・

SSC_0911.JPG

汚れです!特にリアが酷かった・・・

キャリパーの揉み出しをしてもこれではダメですね(*_*;

ピストンもゴミが固着してました・・・

全キャリパーO/Hです!!

H様、ZX10に感激していましたが、V-MAXも可愛がってくださいね♪♪

 

 

<< 最近の出来事。  |  7月6日の納車の方(男前編) >>