ブログ

最近のいただきもの♪

12.02.03

こんばんわ!タツです。

今年に入り、いただいたものがたくさんあるのでご紹介したいと思います。

RIMG0545.JPG

常連I様からいただいた東京銀座・しっとりクリームリングです!

ドーナッツに甘いクリームがかかっていてとてもおいしかったです♪

RIMG0546.JPG

常連O様からいただきました、大〇製薬のリポビ〇ンD!!

誰もが知ってる栄養剤、ワシのマークがポイントです(^-^)

RIMG0570.JPG

いつもお土産をいただいてる宮城在住H様からいただきました伊達絵巻です♪

RIMG0572.JPG

クリーム、あんこが入っていてとてもおいしかったです!

これ以外にもたくさんお土産いただきましたm(--)m

皆さんありがとうございます(^o^)

 

正月前からお預かりしていました、S様のGPZ900Rのカムシャフトです。

RIMG0561.JPG

カムの頭が・・・

RIMG0565.JPG

オイル不足でガチャガチャになってしまっています・・・(-.-;)

こうなっているとロッカーアームも心配です!

RIMG0568.JPG

どれどれ・・・

RIMG0569.JPG

ありゃ~!やはりかなり摩耗していました(ToT)

と、ゆうわけで対策品のロッカーアームに交換です!!

RIMG0547.JPG

左が摩耗しているアーム、右が対策品アームです。

どこが違うのかとゆうと・・・

RIMG0549.JPG

カムに押される部分、材質が変わってノーマルの物より強度があがっています。

ニンジャなどはオイル不足で、カムなどかじりやすい車輌です。

いろいろなメーカーから出ている対策パーツを取り入れることや、アイドリングでオイル不足になりやすいので回転をあげて暖気するなど、少し手間はかかりますが防げると思います。

 

 

<< 最近のイーグル。  |  本日の納車。 >>