ブログ

お久ぶりです。

11.01.21

こんにちは!タツです。

数日前の話ですが、わたしの家に雪が降りました!

SDIM0319.JPG

一面真っ白です・・・。

 

SDIM0321.JPG

我が家の愛犬、小次郎は雪が大好きでテンション上がっておりました。

 

この場をお借りして、小次郎の紹介をさせていただきたいと思います。

犬種は☆店長の愛娘のポポちゃんと同じ、ポメラニアンです。

吉田 小次郎、♂、2歳2カ月のわんぱくボーイです。ブログにもちょこちょこ出てくると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そして会社に来てみると・・・

 

SDIM0331.JPG

 

全然雪降ってませんでした!!

我が家は山奥にあるのですが、同じ福島県でもここまで違うとは驚きです!

福島県いわき市は冬でも暖かいところなので、是非遊びに来てください(^.^)/

 

 

話しは変わりますが、エンジン載せ換え、外装オールペンで入庫したO様のZ1100GPのエンジンを下ろしました。

 

SDIM0377.JPG

 

この鉄の棒はエンジン後ろ側のマウントのシャフトボルトです。

本店の中村代表のブログでも紹介されていましたが、フロントのマウントはラバーマウント、

リヤ側はリジットマウントになっています。

フロントのブッシュがへたってガタがでてくるとリヤに負担がかかってしまい、シャフトボルトが曲がってしまったり、マウントの穴が広がってしまったりします。

ひどい場合はケースにクラックが入ったりと良い事がありません!

R0011606.JPG

 

このようになる前に、定期的にブッシュを点検・交換しましょう!

 

最近、インフルエンザが流行っているみたいなので皆さん体調には気をつけてください<(_ _)>

タツでした!!!

 

 

 

 

<< H様Ninja  |  今日の出来事。 >>