ブログ

しょうこの気まぐれ日記

09.04.24

2009_0424店長フレーム0001.JPG

ジャジャーン!!前にもご紹介しました、FX400のフレーム修正が出来上がってきましたぁ(^u^)

2009_0424店長フレーム0002.JPG

白っぽく焼き色がついてるところが、修正した部分です。

2009_0424店長フレーム0003.JPG

同封の紙にレーザービーム的なのをあててる写真が送られてきたんですが、ビフォーの時は真ん中からずれてたのがアフターには真ん中に直ってて、感心しちゃいました!!

あんなに重たいエンジンを積みこんでもビクともしないのに、それを微調整するんですもんねぇ<(_ _)>

手作業で熱っつくして引っぱったり押したりラジバンダリするらしいんですけど、職人技ですね!!

人間だったら、骨が歪んだのを整体に行って矯正してもらう感じですかねー)^o^(

骨が歪んでたら体のあちこちが調子悪くなっちゃいますけど、バイクも同じなんですね!!

いやー、バイクって知れば知るほどおもしろいですわ♪♪

 

そしてそして、修正完了のフレームですが次は補強後、塗装に旅立ちます(^◇^)

これまた人間に例えたらエステ的な感じですかねぇ☆彡私もエステに行ってみたいっす(#^.^#)

<< しょうこの気まぐれ日記  |  しょうこの気まぐれ日記 >>