ブログ

GPZ1100Fフレーム

09.03.14

今回はGPZ1100Fフレームのダウンチューブの再生です

 

Z1000J以降の車両は、ここがダメになっているものが多いんですよね!!

 

2009_0302GPZ1100Fフレーム0007.JPG

 

こんな感じに錆びて穴があいてしまいます

 

切断する前にサイドスタンドの位置決め用の冶具を作ります

 

2009_0302GPZ1100Fフレーム0013.JPG

 

その辺に転がっている物で作ってみました

 

いよいよ切断です

 

2009_0302GPZ1100Fフレーム0015.JPG

 

広い範囲で錆びていたのでガッツリ切りました

 

2005_0101gpz1100f0006.JPG

 

パイプをベンダーで曲げ、これをすり合わせて作っていきます

 

フレームにエンジンを載せ、溶接していきます

 

2005_0101gpz1100f0011.JPG

 

2005_0101gpz1100f0015.JPG

 

溶接後、ビートをならして、サイドスタンドを付けて完成です。

 

2005_0101gpz1100f0013.JPG

 

これから修正、補強、ペイントという作業で進んでいきます。

 

次の回お楽しみに~!!

 

 

<< しょうこの気まぐれ日記  |  しょうこの気まぐれ日記 >>