しょうこの気まぐれ日記

技術って努力と経験だぁ!!

今日は天気が比較的よろしかったので、午前中は愛車のミニを戦車しました。

洗車が終わって工場に行くと、吉田が花火っぽいのをしていたのでキレイ~と思い近くに行って見たら、花火ではなく溶接というものでしばしの間、目の様子がおかしくなりました(*o*)

裸眼で直視してはダメみたいですぅ・・・・。

くやしいのでチャレンジしてみましたっ(^v^)v

2005_0101溶接&旋盤0006.JPG

いやぁ、ぶっちゃけ激しく難しかったですよー(;一_一) 恥ずかしながら、こんな感じになりましたょ。

実際にやってみて、つくづくメカニックの人ってすご~いと尊敬尊敬でありました。

またチャレンジしてみようと思いまーす!!

2005_0101溶接&旋盤0005.JPG

これは、前にも登場した旋盤さんですねぇ。吉田の大好きなネジを削っておりました。

削ることで軽量化&見た目のかっちょよさがでるそうでーす。これまたチャレンジしてみたんですが、

削りすぎたんでしょうねぇ。ネジが全部なくなっちゃいました!!吉田コレクションのネジだったので、

多少切なげな顔をしている吉田が「あらららー」と言ってました。

2005_0101溶接&旋盤0003.JPG

プロがやると、こんなに美しく仕上がりましたっ♪♪

今日は溶接&旋盤にチャレンジしてみましたが、職人技は膨大な練習(失敗)と経験がないと生み出せないんだと、体感した一日でした。そんな職人技の集大成ともいえるバイクさんはだからこんなに素敵なんだ!と思いました(●^o^●)